無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

謎肉牛丼の謎

謎肉の食感が不味い

謎肉牛丼

謎肉牛丼

キャンプの際インスタント食品を数個持ち歩く私だが

せっかくなので新商品を試そうという思いがある

今回はコレ 謎肉牛丼!

 

 

謎肉牛丼の中身

謎肉牛丼の中身

中身は何時ものインスタント飯

既に謎肉は崩れている感じ

 

謎肉牛丼と特性つゆ

謎肉牛丼と特性つゆ

ふやけたら特性つゆを混ぜて完成

飯が緩いからこのつゆの粘度で十分なのか少し心配

 

謎肉牛丼完成

謎肉牛丼完成

では頂きます。

う~ん......

不味い!

 

味付けは好みだけど気持ちシャバシャバだし

謎肉がふやけている割に元が乾燥肉だから乾いた感がある

 

例えるなら筋張った麩?

水分を含んでいるのにジューシーさの無い不思議な噛み応え

出来損ないのひき肉というか何というか

 

カレーメシとの違いはカレーがシャバシャバ感を吸収するかどうかな気がするので

水の量は線より少なめの方が良かったのかもしれない

あるいは途中である程度お湯を捨てる構造にするとか

 

味付けは無難だっただけに残念

水分量と謎肉の改良を期待します。