無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

中華そば あたご商店

こってりだけどゴクゴク飲める

f:id:seabu:20211020232740j:plain

牛白湯そば(多分特製トッピング) ミニローストビーフ

キャンプ用の食材もカレーメシも持っていたが

食べたくなってしまったらもう仕方がない

 

味玉はしっかり味が付いていているタイプ

麺もスープが絡まり食べ応えがある中太面

よくあるガンガンにこってりさを押し出したラーメンと違い

飲めるこってりスープといった感じ

 

サイドで頼んだローストビーフ丼はしっとりとした肉とタレが絡み美味しい。

私はこういったレア風のしっとりした肉を薄切りにした方が好み。

 

スープを飲み干して完食、その時目の前のメニュー表を見て思いつく。

「夕食はテイクアウトを煮るなり焼けばよくね?」

そんな思考がよぎり、私はここでキャンプの夕食を調達することにした。

 

〆のらーめん

f:id:seabu:20211020234559j:plain

2分煮て

 

f:id:seabu:20211020234653j:plain

混ぜて

 

貝まぜそば

まぜそば

まぜそば完成!

貝出汁が効いていて実に滋味、モチモチとした麵も食べ応えがある。

しっとりとしたチャーシューもゴロゴロ入っていて大満足。

 

まぜそばは濃い味付けのものが多い中で、出汁の濃さよりも貝の旨味で食べさせるのには新鮮さを感じた。

まぜそばの濃さが苦手な人にもおすすめ。

 

夜中に食べるので茹でる前の麺をジップロックで貰ったので

茹でたてを食べれるのには助かりました。(この時は多分20時過ぎ)

 

goo.gl