無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

ダイソーのおやつ(ポテチとバナナ)

手軽で出来が良い

ポテチとバナナ

クラフトカルビー

クラフトカルビー

間食したい!(150kg感)

ダイソーで見つけた意識高い系風味のおやつ

紙っぽいパッケの燻製チーズポテチ

クラフトカルビー

ちょい厚めでザクザク

厚みはプリングルスなどの整形ポテチに近い

整形では無いので近い厚みでも堅めに感じるが堅あげポテト的な硬さともまた違う

 

厚みは【プリングルス】≧【クラフトカルビー】>>【カルビーの普通のポテチ】

堅さは【堅あげ】>【クラフトカルビー】≧【プリングルス

 

比較対象が思い出の中なので適当だがおおよそこのぐらいだろう

 

ザクザクしたポテトが食べたいけど堅あげは堅すぎると感じる人や

整形ポテトは終盤飽きるという人におすすめ

 

そしてバナナチップス

バナナチップス

バナナチップス メープル

メープル・シナモン・キャラメルの3種類

意外とずっしり

バナナチップス

斬新な切り口

製造ラインが気になる、でも食べやすい

メイプル感が凄くてサクサク食感でおいしい

 

幼少の頃食べたバナナチップスってもっと堅かった気がするんだけどなぁ……

栗せんべいみたいな堅さだった気がする