無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

缶詰ホットサンド(百均レモン)

百均の食材で簡単ホットサンド

いなば 焼とり ヤンニョム味

いなば 焼とり ヤンニョム味

挟んで焼くだけなら楽だよね

今回は缶詰2種

アレンジしない味を知りたいので乗っけて焼くだけで

 

いなば 焼とり ヤンニョム味

ゼラチン状のソースをぬりぬり

???

 

焼とり缶の存在意義に今まで懐疑的だったけど

ひょっとしてホットサンドの為に存在した?

ヤンニョム味も甘辛でグッド(辛くはない)

 

さんまdeオードブル

さんまdeオードブル

さんまdeオードブル

見た目は油漬けっぽい
ほぐして乗せよう

表面に液を塗ってからフレークをのせる

液が余るので今回はホットサンドメーカー側にも塗ったのだが……

 


フレークはパサつかずおいしかった

調味料入れなくてもガーリックの風味があるから十分味がある

さんまだけど鯖サンドを思い出した

 

業務用タルタルと合成

余った液に業務用タルタル、ステーキスパイスを合成してドレッシングに

千切り大根と合わせてサラダにするとおいしい

 

ちょっとだけ食べたい場合とか

骨ごと食べたい場合缶詰は便利