無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

チョコレート菓子食べたい(業務スーパーと百均)

チョコ菓子比較するよ

ツイスターズチョコバー

ツイスターズチョコバー

まずはTWISTERS CHOCO BAR(ツイスターズチョコバー)

ポーランド製のヌガー(?)

ツイスターズチョコバー

ツイスターズチョコバー

写真通り半割の落花生が詰まっていて美味しい

手で引きちぎったんだけどヌトーって感じ

食感は柔らかいキャラメル(?)の様だけど歯には着きにくい

ガツンとした甘みが欲しいときにおすすめ

 

業務スーパーで2本入り(1本当たり50g)で98円

 

HORN(ホーン)コーヒーショコラ

HORN

HORN

ラングドシャで巻いてある

久しぶりにラングドシャ食べて満足

コの字型に巻いてある

クッキー菓子というよりクッキー巻いたチョコスティック

堅すぎないぐらいにしっかりとしたチョコが詰まっている

味はコーヒーショコラって言うけど大体そんな感じ

苦くはない

 

フィオレラ クランチチョコ ヘーゼルナッツ

フィオレラ クランチチョコ ヘーゼルナッツ

フィオレラ クランチチョコ ヘーゼルナッツ

百均とは言え3枚しか入ってない強気さを感じて購入

フィオレラ

トルコ菓子は甘いとかなんとか

直径57㎜ぐらい

中にもチョコが塗ってある

チョコの分量は少なく感じるけどヘーゼルナッツの風味は結構強い

ウェハースにチョコを塗った菓子なのでサクサクとした食感

 

ミルクチョコandストロベリー

ミルクチョコandストロベリー

ミルクチョコandストロベリー

ミルクチョコandストロベリー

ミルクチョコandストロベリー

3~4個しか入ってないけど満足

ミルクチョコandストロベリー

30㎜以内

ミルクチョコandストロベリー

フリーズドライの苺にチョコをコーティング

苺も甘いものを使っているのかチョコに負けない甘みを感じる

 

HORN

フィオレラ

ミルクチョコandストロベリー

この3点はダイソーで100円