無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

ブルグルピラフ(業務スーパー)

ぴ、ぴらふ?……

ブルグルピラフ キヌア

ブルグルピラフ キヌア

ピラフに非ず、罪ありき!

日本人が想像するピラフを想像すると罠にはまる一品

ブルグルピラフ キヌア

ブルグルピラフ キヌア

レンジで温めるだけという簡単さ

マッシュルームとレンズマメとキヌアの3種類ある

 

ブルグルピラフ キヌア



 

 

 

電子レンジとフライパンの2つの調理がある

今回はレンジで調理

 

実食

うーん、まずい?

 

おかず無しで食べるものじゃないねって感じだったので

カレーかけて食べたらトマトの風味がマッチして美味しかった

 

味付けが乾燥トマトと食塩なので仕方ないけど

ピラフの油分っぽさはなく炊いた穀物?って感じが強い

 

工夫すれば美味しいのかもしれないが単品での評価はまずいと言うしかないだろう

レンチンですぐ食べる商品に手間を加えるなら

材料のブルグル買ってきて自分で調理した方が何倍も良い

 

もし買ってみて自分に合わないと思ったら

カレーかけるか甘辛く似たひき肉でもかけて喰えば美味しいと思う

 

198円なり