無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

ホットサンド3.5種 百均レモン とらや

最近パン食べる時はほぼホットサンド

ツナ
グリルフィッシュ
グリルフィッシュ
缶詰より手軽

ホットサンドメーカーを使い倒す感

缶のゴミの出ないパウチ商品は果たして美味しいのか?

 

ツナトッピング

トマトバジル

ツナトッピング

ツナトッピング

トマト&バジル

マヨネーズ・タルタルで2種類作成

どっちも美味しいけどタルタルの方が酸味があってより良い感じ

トマトの風味はそこまで強くない

あくまでトマト風味のツナ

 

グリルフィッシュ

並べて比較してみる、両方とも40g

 

レモン&ペッパー ガーリック&しょうゆ

グリルフィッシュ
グリルフィッシュ
左まぐろ 右かつお
グリルフィッシュ
グリルフィッシュ
厚み
グリルフィッシュ
グリルフィッシュ
ハサミで切ってサンド

こっちもマヨネーズとタルタルで比較
諸事情によりチーズIN

 

レモン&ペッパー

マヨネーズ:美味しい、レモンの風味が良い感じ

タルタル:私はこっちが好きだけどレモンの風味がちょっと弱くなる

 

ホットサンドにしたからなのか、パサパサ感が無く柔らかくて美味しい

 

ガーリック&しょうゆ

マヨネーズ:なんか物足りない

タルタル:タルタルの酸味にガーリック&しょうゆがほのかに香る

 

ガーリックとしょうゆが主張しなさすぎるので

タルタルの様な酸味が無いとイマイチ

マヨネーズでもピクルスとか入れればアリかもしれない

 

一概にタルタル入れればよいわけではないが

素材の主張が弱いので入れた方が安定する

 

おまけ

ホットサンド

サルサ

サルサソースとマヨネーズを混ぜて、ツナ缶トッピング

mumeino.hatenablog.com

以前の余りのサルサソースを流用

割と雑だがサルサ風味がツナに馴染んでて美味しい

ピーマンとか玉ねぎ等の野菜があればもっと良かったと思う

 

百均の方が安い