無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

札幌味噌でシーフード鍋

それにしてもダイコンの葉っぱうめぇ

札幌味噌鍋

札幌味噌鍋

青臭くなく食べ応えがある上に

ダイコンまでついてくる

肉が無いのでシーフード

札幌味噌鍋

味噌シーフード

・ダイコンの葉っぱ

・タマネギ

・ニンジン

・シーフードミックス

 

うーん美味い!

シーフードから出汁が出て海産系の香りがほわほわと

味噌に良く合って深みが出ている

 

惜しいのはシーフードミックスが若干縮んでいるとこかな?

半生で食べたくなくて煮過ぎたかも

 

味噌雑炊

味噌雑炊

味噌雑炊

例え太る原因だと言われても......

 

残ったスープにとろけるチーズとご飯を加えて煮込む

チーズのミルクっぽさが溶けてさらにマイルドに

 

スープを残すために麺と具を取り分けて食べるのが悪いとはわかっているのだが

濃いめのスープだとついやっちゃうんだよね