無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

ブタメン5種

具は無いけど

ブタメン

ブタメン祭り

ダイソーで購入 3個で100円なら十分

高さがジャスト

コーヒーメーカー

ゲーセンのコーヒーメーカー

水量最大でギリセーフぐらい

 

スープの色

ブタメン

えび白湯はデータ破損

データ破損でえびぱいたんは無いけど豚骨と同じ色

 

しょうゆ味

チキンラーメンより若干甘い感じ、しょっぱみはさほど感じない

具も無いので物足りなさがある

メンマぐらいは欲しかった

 

とんこつ味

安っぽ過ぎない範囲で豚骨

格安の豚骨系袋ラーメンよりは豚骨してる

ただシンプル過ぎるのでゴマ以外の具が欲しい

 

カレー味

日清のカレーラーメンが中辛だとするなら甘口に相当する

やっぱりブタメンは駄菓子枠?

具は無いけど満足感はある

 

タンしお味

タン塩????

豚骨を若干弱くしてビーフエキスを加えた感じ

豚骨より美味しい気がするけどちょっとしょっぱいので注意

 

えびぱいたん

旨し!

豚骨+海老の風味

深みが違う、とんこつ味も味に厚みがあったけど更にグレードがあがった感じ

汁を飲むのが楽しい味

 

まとめ

カレーえびぱいたんを備蓄して、ローテーションしても良いぐらい良かった

乾燥した具が売ってるから入れても面白いかも

 

今度はスーパーの小型カップも試してみたいけどコーヒーメーカーに乗っかるかな?