無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

マカ晩酌02

炭酸レモンで飲む

炭酸レモン

炭酸3種 レモン祭り

でも実はリンゴジュースで割った方が美味しかった(ネタバレ)

マカは大量に飲むものじゃないので割材多めでテスト

 

今日も今日とてマカ晩酌

養命酒とかガラナの様なものを想像して買ったので

割材としての責任を果たしてもらおう

 

ポッカ ヨーロピアンスタイル

レモンスパークリング

レモンスパークリング

成分

もしかしてポッカレモン?

炭酸じゃないポッカレモン(はちみつレモン)の味によく似ている

酸っぱさは無く飲みやすいレモネード

 

+マカ

安っぽい栄養ドリンク風になる

3種で1番マカに合っていた

 

ウィルキンソン

レモンジンジャー

レモンジンジャー

レモンジンジャー

ジンジャー寄りのレモン炭酸

レモンはあくまでフレーバーの範囲でジンジャー感が強い

冷えてるとレモンの風味に気付かないんじゃないかな?

 

+マカ

飲めるけどマカの意味ない

美味しくないので禁止

 

ダイドー

和のチカラ

和のチカラ

和のチカラ

マグネシウムっぽい炭酸、炭酸も弱い

1日500ml制限

 

美味しくないけど健康に良さそうな味(精一杯の擁護)

カルシウムの吸収を補助するから役には立つかも

 

+マカ

レモンジンジャーよりはマシだけど美味しくない

 

写真無し

小岩井リンゴ

+マカ

 

おいしい

 

リンゴ甘さに深みが出て美味しいリンゴジュースになった

外出時に飲んだ余りだったので写真を撮り忘れ(ラベル剥がしちゃった)

 

はちみつレモン系とかリンゴ系の甘さが合うのかもしれない

正直ガラナ的な用法を期待していたので残念だが今後も色々試してみようか

 

今回のおつまみ

バッカス

バッカス

ロッテ バッカス

以外にマカに合う

ブランデーとか茶色い系の酒に合うので良いかなと思っていたけど美味しい

 

でもどうやって閉じ込めているんだろ?

割とトロトロで液体感あったけど

 

揚げびたし風かき揚げ 黒はんぺん

かき揚げ 黒はんぺん

茶色いおつまみ

かき揚げを麺つゆにつけてフィッシュロースターで焼き上げたやつと

静岡県の黒はんぺんを素揚げにしたやつ

 

酒に合うぐらいの甘しょっぱさで美味しい