無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

テントロープ用LEDライト 使ってみた

意外と眩しい

家入山緑地公園

暗い暗い夜道

スマホのカメラなので肉眼より暗く映っている......

実際は満月なので街灯が無くても歩けるぐらいの明るさ(深夜1時)

土日に静岡県の家入山緑地公園でキャンプしてきた

無料で車乗り入れできるキャンプ場

 

色々実験したので何回かに分けて記事にするつもりだけど

今日はもう眠いので夜中の話を書いて寝ることにする

 

百均レモンで購入

テントロープ用LEDライト
テントロープ用LEDライト
テントロープ用LEDライト

 

実験1 テントに付ける

ロープライト

ロープライト

テントのワイヤーに引っかける

テントの前後につけてテスト

LEDは片面だけなので裏表で比較

スマホだと暗すぎてLED以外映らなかったので写真無し

 

外側にLED

かなり明るい、一段上の車道からでも良く見える

テント内からでは一応光っていることがわかるぐらい

 

内側にLED

明るい、周囲への明るさは控えめになったが一発で判るぐらい明るい

テント内もほのかに明るく常夜灯代わりになりそう

 

明るいと寝れないなら外側に、常夜灯OKなら内側にするのがオススメ

 

実験2 ロープに付ける

ロープ

ロープ

足を引っかけないようにロープにつけるんだけど

これなら大丈夫かな?

 

偶に足を引っかけて転ぶことがあるのでロープライトはあった方が便利