無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

キャンプにラーメン持ってくと楽々

わかめラーメン3種

わかめラーメン

野外炊飯

火が安定するまでとか、朝早くに調理するならラーメンかな?

 

白トリュフ香る鶏しお白湯

わかめラーメン

白トリュフ
白トリュフ わかめラーメン
白トリュフ わかめラーメン
成分

わかめラーメン

白トリュフ

キャンプ1日目の昼飯

 

優しい味

トリュフ系は強い味付けが多いけどマイルドな感じ

その分トリュフ感も相応だけど飲める濃さの白湯スープは評価したい

 

のど黒仕立て醤油

わかめラーメン

のど黒
のどぐろ醤油
のどぐろ醤油
成分

わかめラーメン

のど黒醤油

キャンプ2日目の朝飯

 

3種で一番しょっぱい(あくまで3種の中ではだけど)

のどぐろ的な風味は言われなければわからないかも

 

のどぐろの炊き込みご飯とか刺身食べたことあるけど

もうちょっと違う感じがした気がする

言うならば魚介系醤油ラーメン

 

のどぐろ塩ラーメンじゃないのは誤魔化せないからだろうなぁ......

 

ズワイガニ

わかめラーメン

ズワイガニ
わかめラーメン
わかめラーメン
成分

わかめラーメン

ズワイガニ

今日の朝飯

 

液体スープの油がズワイガニ風味の香味油になってる
浮き身は紅ショウガ入り揚げ玉

カニオイルがいい感じだけど

まあわかめだよねって感じ

味噌ラーメンだったらもっと良かったと思う

 

3種の中で一番おいしいのは白トリュフ!

 

キャンプ場だとスープを捨てられないから

飲み干せる濃さのラーメンを買うのは大事

 

わかめの風味が塩気を補填してくれるので

全体的にしょっぱさが抑えられてるのは良き