無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

静岡県の無料キャンプ場 家山川緑地公園キャンプ場(西側)

家山川緑地公園キャンプ場

西サイト編

家入川緑地公園キャンプ場

家入川緑地公園キャンプ場

静岡県島田市の無料キャンプ場

トイレまで遠いので西サイトを使うなら禁酒した方が良いかも

 

+トイレに照明必須

自動消灯が早すぎる+センサーが個室内だと反応しない問題があるので

何か照明持って行った方が良い

 

今回のキャンプ場

緑地公園の前にある道路から下るとキャンプ場がある

 

今回は一番西側の場所を使用

 

最寄りのトイレ

トイレまで450mある

酒が入っていたので歩いて行ったが遠い

余裕のあるうちに行かないと危険

 

動態センサーの関係で照明無いと個室で真っ暗になるので注意

切れるの早いし、個室内から反応しないのでライトは必須

 

トイレからの帰り道

家入川緑地公園キャンプ場

夜道 スマホの限界

満月だったから肉眼だと明るいんだけど、月齢次第で恐怖ゾーンに早変わり

我慢できなくなる前に移動し始めないと絶対に間に合わない

 

サイトの光景

f:id:seabu:20220321184741p:plain

1、砂利の山から東向いて撮った写真

家入川緑地公園キャンプ場

西サイト

家入川緑地公園キャンプ場

西サイト

家入川緑地公園キャンプ場

西サイト

ススキとか生えているけど意外と広い

 

手前の赤い車がワイ

いびきが酷いのでサイトの端っこを選んでる

2、坂の南から撮影

西向いて砂利の山映ってる写真

家入川緑地公園キャンプ場

西サイト

1、は中央の砂利の山の当たりから撮影

Googleストリートビューだとコンクリが置いてある場所も駐車できるようになっている

 

東向いて撮った写真

家入川緑地公園キャンプ場

西サイト

まだまだ場所は余っている

 

3、西向いて川を撮影

家入川緑地公園キャンプ場

西サイト

ススキや服に引っ付く草が多くて

川に近寄れるポジションは案外少ない

 

4、坂のちょっと西から撮影

北向き

家入川緑地公園キャンプ場

西サイト

そろそろ桜が咲きそうな気配

4月にまた来たいけど混みそう

西サイトは不便だから大丈夫かな?

 

南向き

家入川緑地公園キャンプ場

西サイト

川沿いにススキが生えているので近寄りにくい

 

地質

クッソ堅い

少し叩くと石に当たる

重量級のハンマーは必須

 

ペグハンマー
照明立て
照明立て
ハンマー

私は普通の金づちを使用したがそれでギリギリ

キャンプ用のペグハンマーだと軽くて打ち込めないかも

ペグハンマーと金槌の二刀流は必須

 

脆いペグは簡単に曲がるので鍛造ペグを使用する事

照明用のポールの打ち込み部が曲がってしまった......

 

強い

3月19日土曜日のキャンプだけど何か風が強かった

 

障害物が無いのもあって

強風だと寒くて仕方ないし物も飛ぶので衝立があると便利かも

 

感想

トイレが遠く、地面が固く、風が強い

それを理解した上で準備できれば優良サイト

 

まだ中央サイトと東サイトがあるので行ってみたいと思う

今度はレジャーシート使っても花見っぽくて面白いかも