無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

キャンプカレー 飲む奴と飲める奴

キャンプと言えばカレー

カレーな気分
スリランカカレー
キャンプカレー

1から作ると持ち帰った後が臭いので
缶飲料とレトルトにしてみた

 

カレーな気分

カレーな気分
カレーな気分
カレーな気分
カレーな気分

人を選ぶ

業務スーパートムヤムクンとかに近い香草系の飲むカレー

不味くは無いけど人を選ぶしカレーだと思って飲むとコレジャナイ感がある

原因はミルポアペースト(野菜の香草炒め)だと思う

 

スリランカ風チキンカレー

スリランカカレー
スリランカカレー
スリランカカレー

トマト強めなところ以外は普通のカレー

酸味は無く食べやすい

 

ココナッツとかスリランカ的な感じもするけど

日本人の食べてるカレーに近く人を選ばない味

 

大盛ごはん

大盛ごはん

大盛ごはん

実は鍋を買ったときからやり損ねてたネタ

すっぽり入るサイズなので温めやすそう

 

完成

キャンプカレー

盛り付け

ご飯パックにカレーパウチを乗せて温めたので接触面がちょい堅かった

途中で裏返すか別に温めた方が良かったかも

 

盛り付ける際、固い部分を下にしたので食べてるうちに蒸らされたのか

あまり気にならなかったけど、今度は気を付けよう