無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

【若干カブっぽい】ビタミンダイコンのおでん【圧力鍋】

ちゃんと育っていればまた違ったかも

おでん

ビタミンダイコン

小ぶりな大根だからか蕪に近い食感

 

家庭菜園で取れたビタミンダイコン(ほぼ放置育成)

ビタミンダイコン

ビタミンダイコン

小分けにして保存していたのだがいい加減調理しようと思う

 

皮剥くと少なく感じる

ビタミンダイコン

ビタミンダイコン

 

1、コメの代わりオートミールで煮る

おでん

大根の下ごしらえ

本当は米とかとぎ汁で煮るんだがオートミールで代用

本当に代用できるのかは知らない

沸騰後10~20分弱火で煮込む

 

2、洗浄してからおでんの素で煮る

おでん

おでんの素

オートミールを洗い流したら高圧10分で煮込み

 

おでん

あれ......

皮をむき足りなかった!

試しに食べたけど繊維がヤバイ

水が少ない環境で育ったせいなのかも?

 

おでん

皮剥いてパック詰め

皮剥くとこの量

こうしてみると少なく感じるなぁ

 

蕪に似た食感、味は普通の大根かな?

オートミールでの下ごしらえは多分効果あり

サラダに向いているって聞くけど、うっかり生食するの忘れてた

 

今度大根作るときは水やりと土壌を良くしよう