無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

【ドンキ】美味しそうなオイルサーディン見つけたのでトースト作る

冷蔵庫保存しても柔らかい

スモークオイルサーディン

スモークオイルサーディン

使いたいときに解しやすいと便利

 

ドンキ スモークオイルサーディン

スモークオイルサーディン

スモークオイルサーディン

1瓶 298円

そのままでも食べれるぐらいの塩気とスモーク感

油の乗った鰯を使っているのか柔らかく箸で解すこともできる

 

業務スーパー グリーンオリーブ

アンチョビペースト詰め

 

アンチョビオリーブ

アンチョビオリーブ

アンチョビオリーブ

アンチョビオリーブ

1缶 118円

意外と塩っ気が効いていて味付け無しで食べれる味

おつまみに良し、素材に良し

 

百均 ピザソース

ピザソース

ピザソース

1瓶 100円

完全に液体のソース

凝ったソースにしたければみじん切りにした具をこれで炒めた方が良いかも

 

作ったもの

ピザトースト
ピザトースト
ピザトースト

・ピザソース

・オイルサーディン

・アンチョビオリーブ

ハバネロピクルス

・チーズ

・ブラックペッパー

チーズ以外を乗せて1度トースト

具材が温まったらチーズをのせて2度目のトースト

 

チーズをのせると下の具が温まりにくそうなので2度焼したんだけど

加熱しなくても食べれる具だし気にしなくても良かったかな?

それかレンチン→トーストのするとか

 

ピザソース抜き

チーズトースト

チーズピザ

素トースト(何も塗らない)にマーガリン塗って具材乗せてトーストしたもの

・オイルサーディン

・オリーブブルスケッタ

・チーズ

・ブラックペッパー

 

オイルサーディン+酸味があれば適当でも行ける感じがある

 

ラードトースト

ラードトースト

ラードトースト

ラード塗って焼いてみたんだけど

サクサクはしてるけど臭いが気になるからNGで

 

スティックブロッコリーと生ハムのたらこタルタル

たらこタルタル

たらこタルタル

トーストしてないけど美味しかった
たらこは焼かない方が好きなのでこういうのも食べたくなる

 

業務スーパーのタルタルはそっけない感じだけど

たらこと混ぜると深みがあるソースになる

ひょっとしてマヨネーズよりあうかもしれない

 

 

トーストはホットサンドメーカー買ってから余り作らなくなったけど

ピザのレシピの実験に丁度良いから色々試してみようかな