無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

【コロナ】ワクチン3回目になると流石に混まないのかな?【モデルナ】

平日予約は駐車場も空いてる

藤枝市民体育館

藤枝市民体育館

3回目もモデルナ接種

経過観察は最後にまとめ記事出すので会場の話を少し

 

抗体数が多いのでモデルナを選択したのだが

もう一つの理由として集団接種会場だと駐車場が大きい点もある

今日は4月12日火曜日で3分の2も埋まってないぐらいであった

 

会場内は撮影禁止なので写真は無し

持参したスリッパに履き替えて入るのだが、靴を間違えないように名前書いたテープをくれる(養生テープ)

多分間違いが多発したんだろうな、と思いつつ流れ作業で接種を済ませると20分待機

 

待機場にはTVが置いてあり地元の紹介が流れていて

会場は気温が高めなものの窓開+カーテン+扇風機でソコソコ快適

 

14:15ぐらいに接種して18:45ぐらいで違和感

大体4時間30分で筋肉痛の初期症状が発生(炎症?)

現在20:00だが現状維持中

変化は後日報告する予定

 

カロリーで相殺

焼き芋
焼き芋
焼き芋

陰謀論者大好きデトックス

似非科学を真似てドンキの焼き芋による浄化を行う

これが私のカロリーゼロ理論

ワクチン打った日ぐらい食っても許されるやろ(おやつ禁止中)

 

最近はサツマイモ高くて自分で買わないから恋しくて仕方ないわ

甘くておいしい

 

ちなみに足元に見えるPETはペプシ

ほら副反応に備えて糖分とか補給するのに理にかなった飲み物っていうし

125キロまで体重減ったから今日ぐらいは許して欲しい

 

去年の5月で150kgだから25kg減量

2桁kgまでまだまだだな、頑張らないと(サツマイモを食べながら)

 

高血圧で肥満の花粉症持ちだけど大して副反応出無さそうで良かったわ(フラグ)

飯食って寝よ