無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

ジン晩酌 何で割ろうかフルーツ編

ジンの割材をスーパーで探す

カルパス

カルパス

おつまみは塩気のあるものが良さそう

今日だけではなく何日か分のデータがたまったので報告

 

ジン+パインアップル

パインアップル

パインアップル

ファジーネーブルとか甘酸っぱい系のカクテルに似ている

ボタニカルな薬草風味がビターな感じを出していて甘いだけじゃくて美味しい

 

ジン+グレープフルーツ

グレープフルーツ

グレープフルーツ

イマイチ

不味くはないが酸っぱさが目立つので薬酒っぽさが消えちゃっている

ジンの良いところが隠れちゃうので残念

 

ジン+キレートレモン

キレートレモン

キレートレモン

ウマイ

甘さより酸っぱさが目立つレモンジュースなんだけど

甘さが控えめなのでジンの風味が残っている

 

まとめ

甘めのカクテルが好きならパインアップル

酸っぱめが好きならキレートレモン

 

甘さと酸っぱさのどちらかに偏った割材がおすすめかも