無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

一晩寝かせたサンドイッチ

一晩って言うか一日ちょいだけど

サンドイッチ

ミニサンド量産

・ばらけにくい

・しっとり

を目指して実験!

レシピ 耳を切り落とした食パン(8枚切り) 4枚
マーガリン 適量
アンチョビソース 適量
ガーリック詰めオリーブ 6個
スモークオイルサーディン 4匹

ブラックペッパー 適量

 

調理

調理

1、片面トースト(2枚重ねて焼いた)にマーガリンを塗って防水する

 →しっとりさせたいけど、びちゃびちゃは嫌だったのでトースト

2、アンチョビソースを塗る

3、具材を乗せる

4、ラップで冷蔵

 

オイルサーディンの油とオリーブの水分(塩水につけてあった)が表まで浸食してなければ良いんだけど......

 

翌日

サンドイッチ

完成

アンチョビソースがあまり出しゃばらずに塩気を残す感じで意外といける

スモーク感も全体に広がっていて良い感じだった

後はマスタードとか香草入れても良かったかも知れない

 

食感は若干パサついている感じ

ただ、具材はばらけにくく食べやすかった気がする

 

今後の改良

今回は野菜無しだったこともありパサついてしまった

 

マーガリンが塗りにくいこともあってトーストしたが

野菜が無いならトーストしなくても良かったかも知れない

今後は野菜を入れてのトーストと防水のある無しを実験してみようと思う