無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

今更チルアウト晩酌、コレマスカットジュースでは?

ヘンプシードは割と昔から流行っていたけど

チルアウト

チルアウト

最近普通の飲料になって驚いた

スーパーで安売り 158円

チルアウト

チルアウト

ホップエキス入りも初めて見た
ビール以外だとホッピーぐらいじゃない?

 

ヘンプシード云々

麻薬+CBD成分ぬいた麻のエキス(種由来)なのだが

興味ないので味の話だけをしようと思う

別に危険は無い

リラックスするんやろ、きっと、たぶん、めいびー

 

今日のおつまみ

オリーブ

アンチョビ オリーブ

 

チルアウトそのまま

CHILLOUT

チルアウト そのまま

基本はマスカット風味なのだが

レモンピール、オレンジピール特有の後味がある

でもピールは入ってないんだけど

ホップかな?

 

チル+ジン

チルアウト

チルジン

4:1とか薄めでOK

ピールエキスがノンアルコールより目立っている

ジンを入れた方が明らかに後味が良い

 

チル+マカ

チルアウト

マカアウト

4:1ぐらい

飲んでるときはそれなりに美味しいけど......

後味が混ざって微妙

すっきりした酒の方が合うのかな?