無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

仁崎キャンプ場で釣りキャンしてきた(してない) 施設編

仁崎キャンプ場のテントサイト

仁崎キャンプ場

仁崎キャンプ場 テントサイト

6月4日から1泊することに

天気が良く、海辺なのに風が激しくないという好立地のキャンプ場だった

 

 

 

私の設営場所

仁崎キャンプ場

車道の近く、海寄りの場所

かなり海に近いがコンクリートの斜面があるせいか過ごしやすい風量

ペグは抜けやすいので長めのを持ってきた方が良い

直火禁止

 

テントサイト周辺の風景

仁崎キャンプ場

赤い車は私の

荷下ろしで止めて良い場所と駐車場がある

海側が車道になっていて、左側の竹林の向こうが駐車場

 

他にも駐車できるスペースはあるので車との行き来も便利

 

近くの駐車場

仁崎キャンプ場

堤防と駐車場

奥に立っている木の向こうは道路
堤防は途中に何カ所か階段があって海に行けるようになっている

 

堤防の向こう

仁崎キャンプ場

堤防を挟んで海側

昼間奥の堤防で釣りをしたのだが友人がアイナメをGET

海藻が多く根がかりしやすいのでウキ釣りがおススメ

 

夜にカサゴが釣れるらしいけどテトラポッドの上を移動するのが怖いので注意

 

テントサイト正面の海岸

仁崎キャンプ場

テントサイト正面

サンダルで行くのは止めるんだ!

身体が凄く沈むので(125kg)サンダルの隙間に砂利が......

砂もあるけど小さな玉砂利みたいな石が多いので砂浜を想像していくと足を取られると思う(1敗)

 

テントサイト正面の堤防

仁崎キャンプ場

堤防釣り

結局、靴履いて堤防で釣る事に

足を滑らせそうでちょっと怖い

 

管理棟側を向いた写真

仁崎キャンプ場

管理棟側

左奥が管理棟

写真の奥の方にも堤防があって釣りができる

これだけ海に近いのに何で過ごしやすいんだろう?不思議!

 

炭捨場・喫煙所

仁崎キャンプ場

燃えててもOK

燃えたまま放り込んでもOK

 

トイレ・更衣室・シャワー

仁崎キャンプ場

トイレ・更衣室・シャワー

温水シャワーは3分100円

 

トイレは人感センサーだけどタイマーが長く

勝手に暗くならないので安心して利用できる

 

トイレ内部

綺麗ではあるが閲覧注意なので後でグーグルマップに貼っておく予定

 

更衣室・温水シャワー

仁崎キャンプ場

更衣室・温水シャワー

 

出てくる虫

13時チェックイン →ダンゴムシ発見

夕方、夜中 →ダンゴムシ+クモ

翌朝8時から10時まで →ハエ

 

大体このような感じで羽虫は少なかった

何故か朝飯食った後(8時?)にハエが多く出て10時前後には居なくなったんだが

何処から来て何処へ消えたんだろう

 

まとめ

快適なキャンプ環境

 

海辺だと強風のイメージがあるけれど、日が良かったのか丁度良い風量。

トイレも掃除されていて、臭いも気にならなかった。

 

問題はウキ釣り以外はキツイってことぐらいかな?

根魚狙うには海藻と岩が多い感じ