無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

蓮華寺池公園を軽く散歩してきた

流石に暑いので一番内周を一回り

蓮華寺池公園

蓮華寺池公園

あおぞらっ!

 

帽子持ってくればよかった

蓮華寺池公園

27℃

日陰も風もあるのでそこまできつくないが

子どもたちが元気に遊んでいるのを見ると昔の自分はどうだったかなーって懐かしくなる

 

案内図

蓮華寺池公園

MAP

最外周まで行くと長いけど分岐があるのでお好きな道を......

トイレも所々あるが

ホームレスの寝床にならないように夜間施錠される場所(多目的トイレ)があるので注意

 

蓮華寺池公園
蓮華寺池公園
内周は池沿いで涼しい

今日のイベント

蓮華寺池公園

鉄道イベント

蓮華寺池公園

軽便レール

撮影時はまだ調整中だった
早歩きの半分ぐらいの速度(時速3㎞?)で走るらしい

ちょうど絵本の原画展示イベントがあるので今日は混むだろうとの話を聞いた

 

蓮華寺池公園

SL

このSLの展示は知っていたが乗れるのもやっているとはなー

 

花が咲いてる

蓮華寺池公園

鬼蓮

 

藤棚の休憩所と紫陽花

蓮華寺池公園

紫陽花と藤

 

日差しが強いからこそ美しいものがある

蓮華寺池公園

回復アイテムの材料になりそう

肉眼で見ると輝いて見える

状態異常とか直りそう

 

滝のある水場

蓮華寺池公園

左では子どもが遊んでる こっちは立ち入り禁止側

蓮華寺池公園

実は時間制

蓮華寺池公園

時間制の滝

この辺りは日が照っていて暑いけど

風があるし水場でもあるので意外と過ごしやすい

 

実は飯屋もある

蓮華寺池公園

ふじみ食堂

goo.gl

 

ソフトクリームが食べたくなるけど我慢の子

 

対岸にも何か店が増えているし散歩がてら冷やかしに行くのも面白いかもしれない