無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

藤枝名物 冷やしラーメンがウマイ 冷やしたラーメンだと思ってた

藤枝市民だけど朝らーめん共々最近知った

特盛(麺2倍)冷 支那そば赤

特盛(麺2倍)冷 支那そば赤

小学校から藤枝民だけど数年前に知った衝撃よ......

地元なのにニュースになるまで知らんかったわ

 

支那そば しげもと 藤枝本店 でランチ

 

 

27度の気温の中散歩していた私は

冷たいものを食べたくなって入店

 

mumeino.hatenablog.com

 

券売機

支那そば しげもと 藤枝本店

券売機 2022年6月

 

特盛(麺2倍)+冷やし支那そば赤

特盛(麺2倍)冷 支那そば赤

特盛(麺2倍)冷 支那そば赤

特盛(麺2倍)冷 支那そば赤

奥の薬味は紅ショウガとわさび

チャーシューは火のしっかり通ったしっとり系

(レアではない)

 

麺は冷麺に似たちゅるちゅるさとコシがあるが

冷麺みたいに剛麺ではない

(冷麺と冷や麦の中間?)

 

スープは麺つゆ風の甘みがあるタイプ

飲みやすくさっぱりしているが出汁が効いていて美味しい

 

白湯豚飯

白湯豚飯

白湯豚飯

白湯豚飯

何が白湯かはわからなかったが美味しい
角煮が若干固めなのと脂身が少ないこと以外は良い感じ

 

脂身は人それぞれだけど私は大好き

豚肉買うとき脂身が多いともったいなく感じるけど

それはそれとして食べたくはなるんだよね

 

場所

 

蓮華寺池公園入口から歩いて行ける範囲

駐車場があるので車でもOK