無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

【ホットサンド】フィリング系のソースを自作するには? 薄力粉 OR 強力粉?

ランチパックやカレーパンの様なフィリングを自作する

パスタソース
パスタソース
百均や業務スーパーにある安いパスタソース

百均で100円 業務スーパーで100円以下

これを挟めれば味の幅が増えるだろう

 

ソース+薄力粉20g

フィリング

薄力粉20g

・チーズボロネーゼを使用

・混ぜてから加熱

・色が変わってとろみがついたら完成

 

乗せた感じ

フィリング

乗せた感じ

全体に塗った後、中心部に山形に盛る

あまり垂れないので盛りやすい感じ

 

ホットサンドフィリング

完成

若干柔らかいかなぁ?

切って横にしておくとだんだんはみ出して来る

 

味はパッとしない

トマトの風味があるけど他の具が欲しくなる感じ

 

ソース+強力粉20g

フィリング

強力粉20g

カニクリームソースを使用

・うっかり加熱中に強力粉入れちゃった

・ダマがあるけど適当なところで完成

 

乗せた感じ

ホットサンド

ノーマル 牡蠣フライ入り

左は乗せただけ

薄力粉よりまとまりがある感じな気がする

 

右はチーズ+牡蠣フライ

 

ホットサンド

牡蠣フライ

具無し

ソースだけでも旨い、カニクリームコロッケを思わせる味

とろみが強く薄力粉よりたれにくくてグッド

 

チーズ+牡蠣フライ

中濃ソース無しでも旨い、アメリケーヌソース侮れぬ!

チーズは無くても美味しかったかも?

 

とろみのおかげかフライもザクザクのままで食感も良いからおすすめ

 

まとめ

オススメは強力粉

ソースは旨味のあるソースがオススメ

 

今度はパン粉とか試してみようかな?