無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

【レシピ】青唐辛子の麺つゆ炒め を作ろうとしたら調味料になった

ネットにあるレシピを試したら

青唐辛子

青唐辛子を縦に

味を染みさせるために縦に切ったのだが失敗したかも?

丸のまま炒めた方が良い感じにしなびそうだけど......

 

レシピ とうがらし 数本
めんつゆ 大さじ1

 

1、油を入れず炒める

2、しなびたら適当にめんつゆを入れる

3、水分が減ったら完成

味は良いけどパクつくもんじゃない

青唐辛子の麺つゆ煮

棒状になった

唐辛子の果肉感が無くなってしまったが完成

少しづつ齧りながらご飯をかき込むが辛すぎ!

 

青唐辛子の麺つゆ煮

刻んだやつ

刻んでみたが使いやすい。

刺身や肉にちょっとだけ乗せて食べるのだが良い感じに辛い、

ピーマンやシシトウの苦みに似た良さがある。

 

これベースに生ふりかけを研究しても面白いかもしれない。