無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

【レビュー・アレンジ】日清辛麺は茶碗蒸しにしても美味しい

辛いって言いきるには違う味

日清辛麺

日清辛麺

予想外の方向性

 

この見た目だと辛さ極振りだって思うじゃん?

日清辛麺

焙煎

迸る焙煎感

流石に全部唐辛子だとは思ってないが真っ赤な器・真っ赤な粉

これは辛いんやろうなぁ(後悔)

 

日清辛麺
日清辛麺
出来上がり

出来上がりも真っ赤っか、でも味は意外な事に......

 

焙煎感ある、ちょいから醤油ラーメン

 

燻製感とは違う、香ばしい炒めた感じの風味が美味しい

辛さは左程でもなく

「辛い系ラーメンの中では控えめだね」って感想

どことなく花椒の風味がする辛さが中華っぽい

 

卵1個使って茶碗蒸しモドキ

レンジ茶碗蒸し

レンジで茶碗蒸し

卵1個混ぜて600wで1分20秒

 

レンジ茶碗蒸し

スは少ない

割と茶碗蒸ししている

スは表面だけで中はプリプリで美味しい茶碗蒸しが出来た。

コクのあるスープだとこういう事できるから嬉しい