無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

コロナワクチン4回目接種終わった、モデ3ファイ1(BA1)だけど副作用少なっ!

今回は交互接種

ファイザーBA1

ファイ卒

藤枝の集団接種会場(保健センター)で接種したけど想像以上に混んでた。

 

日中は開催していなくて1900・1915の2枠なんだけど、

駐車場はほぼ満車状態。

 

接種後の経過

当日(10月12日)

 腕が腫れっぽい以外は特になし

 熱も無くスヤスヤ

 

翌日(10月13日)

 腕は若干痛い

 熱っぽい気がしないでもないが平熱

 

まとめ

明らかに副作用が少ない

1~3回接種は太っているのでパワーのあるモデルナ選んで、

4回目は交互接種目当てにファイザー選んだのだが良い感じ。

 

5回目はどんなラインナップか気になるけど

副作用が少ないワクチンなら仕事休めなくても接種できる・土日休めるから便利だと思う。

 

一番良いのはこのまま弱毒化が行くとこまで行って風邪レベルまで弱くなってくれるのが一番なんだろうけど。

インフルエンザレベルで安定するならワクチン打つし、マスクも手放せないかなぁ......