無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

【家庭菜園】2回目のコーンはちょっとマシになった感じ

まだまだ小さいけど前進

ホワイトコーン

ホワイトコーン

左は小さいまま採取(花粉不足)

花粉の採取があまりうまくいかなかったのが改善点

8月中旬に植えてこれなら上手くいった方かな

 

夏のコーン

mumeino.hatenablog.com

 

コレの採取が終わってから種を植えたんだけど良い感じ

ワンチャンあるかなって思って植えたけどまさか実が採れるまで育つとは......

ベビーコーン(煮)

ベビーコーン

ベビーコーン

芯が柔らかく甘い

ブロッコリーの茎に似た臭み(?)が多少あるけどおいしい。

 

育ったやつの先端(煮)

ホワイトコーン
ホワイトコーン
先端

育ったヤツの先端部分、スが入って食べれない

 

育ったヤツの実(煮)

トウモロコシ

身が出来た部分

ちゃんと実が並んでいる

今回は受粉をしっかりしたけど、いつの間にか咲いているから大変。

 

髭と花粉の時期がずれるからどうしたものか。