無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

【レシピ】バジル香るツナコーンパスタ

バジル・トウモロコシは家庭菜園で

コーンパスタ

パスタ

麺つゆがあればなんとかなる

 

去年から塩漬け

バジル塩

バジル塩

去年に作ったものだけど加熱で香りが立つのでちまちま使っている。

 

レシピ パスタ 2人前
たまねぎ 中半分
ツナ缶の油 1缶分

●コーン 適当
●ツナ 1缶分

●バジル塩の葉っぱ 2~3枚
●オニオンスープの素 大さじ1
●ガーリックパウダー 小さじ半分

麺つゆ 適量

 

1、たまねぎをツナ缶の油で色が変わるまで炒める

2、●を入れ炒める、濃いめに調整

3、パスタ・麺つゆを入れ蒸す

 

・バジルは多めでも良かったかも

 麺つゆとバジルの相性が良い

・麺つゆは全体に色が回る程度

 メーカーによって違うので味見しながら調整

 


バジルの量で迷ったから適当に加減して作ったけど

味見しながら作れば失敗しなさそう

たまねぎと麺つゆの水分で蒸すのでパスタの量に合わせてたまねぎを増やすのがオススメ

 

コーンの甘みがあると一味違う美味しさ