無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

【レビュー】外国のチョコ菓子って独特のおいしさがない? たまに食べたくなるんだけど

穀物と相性が良い気がする

チョコレート菓子

国は違えど雰囲気は似ている

トルコとポーランド

甘いもの探すと大体トルコが出てくる気がする

 

チョコチップクッキー ヘーゼルナッツ

チョコチップクッキー ヘーゼルナッツ

チョコチップクッキー ヘーゼルナッツ

チョコチップクッキー ヘーゼルナッツ

チョコチップクッキー ヘーゼルナッツ

ポーランド

分厚くザクザクとしたクッキーで食べ応えがある。

 

ゴロゴロと入っている訳じゃないのにちゃんとナッツ感があるのにびっくり

 

シンズビスケット ミルクチョコレート

シンズビスケット

シンズビスケット

シンズビスケット

シンズビスケット

トルコ産

薄手でサクサク、コーティングなのにチョコ感が凄い

 

トルコ産なのに甘すぎないのが逆に新鮮で(失礼)、

薄いのに重量感あるから満足できるビスケット。

 

ニブルズ ダークチョコレート

ニブルズ

ニブルズ

ニブルズ

ニブルズ

中のビスケットが若干ボソボソ
でもこれが全粒粉っぽさに繋がっているからアリなのかも?

 

サクサク感を期待するとちょっと違うかも

ソフトクッキー系の中身が穀物感あって美味しい