無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

【実験レシピ】コーヒーに入れるクリーミングパウダーで食パン作った

コスパ良くない?

ホームベーカリー

ホームベーカリー

失敗するかなぁ、と思ってたけど美味しく出来た。

意外といけるようでラッキー。

 

発端

mumeino.hatenablog.com

 

コイツで代用できないかと思い立って実験することに。

スキムミルクと同じ重さで入れ替えてみる。

 

完成

ホームベーカリー

ふわふわ断面

おかしい所のない普通の食パン。

独特の風味は無く代用品としても合格点の味。

 

ミルクパンとかの濃厚系に通用するかはわからないけど

スキムミルク代用品としてオススメ

 

 

 

以下はおまけ

ドライフルーツ先入れ実験

ドライフルーツパン

先入れ

投入口にセットしなくても良いのでは?

そんな疑問があったので先入れ実験

 

食感は普通だけど味がぼやけている。

全体が甘くなったけどフルーツの欠片が微細化して

「フルーツを食べる楽しみ」

「甘い欠片が点在している」

という良さが無くなってしまった。

 



 

フルーツ系の甘みがあるので、黒糖パンみたいなポジションを狙えるかもしれないけどドライフルーツでやる事じゃないなぁ って感想。