無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

【レビュー】話題の韓国ラーメンを食べてみた【辛ラーメン】

辛いと噂の

辛ラーメン
ピリ辛ラーメン
辛ラーメン

やたら辛いのは好きじゃないから避けていたけど

どんなもんじゃろ?

 

辛ラーメン

辛ラーメン

成分

スープは野菜と味噌としいたけ

辛ラーメン

調理前

具もしいたけ

 

辛ラーメン

辛ラーメン完成

キムチっぽい匂い

案外常識的な辛さなのかも?

 

辛ラーメン

辛ラーメン

麺は普通より若干細目

 

しいたけの出汁が効いていて辛いだけじゃなく旨味があるスープ、

麺は細目のモチモチ系でスープがよく絡んでくる。

 

カムジャ麺とかもあるしモチモチ系が好きなのだろうか?

 

 

ピリ辛ラーメン

ピリ辛ラーメン

ピリ辛ラーメン

しいたけ・野菜が減って、ビーフ酵母を+

 

ピリ辛ラーメン

調理前

気持ち少な目?

ピリ辛ラーメン

パウダーの色が?

パウダーが茶色っぽい

唐辛子調味パウダーが入ってないせいかも

 

ピリ辛ラーメン

ピリ辛ラーメン

辛ラーメンより辛さ控えめでコクがあって食べやすい味。

 

材料に書いていないけど、どこと無くキムチを思わせるスープ。

コクがあるので米との相性も良く、追い飯がウマイ。

 

比較すると

 

辛さは ピリ辛

コクは ピリ辛

 

私は追い飯したいのでピリ辛がオススメ