無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

【レビュー】爆裂豚道が次郎系らしいけど、当の次郎を食べた事無いのでわからない件

親戚かどうかは知らない

爆裂豚道

爆裂はシリーズもの?

mumeino.hatenablog.com

モチモチした太麺って大好き

 

ちょい固のモチモチ麺、それがワシワシ極太麺?

爆裂豚道

爆裂豚道

モヤシの代わりにキャベツで調理

醤油系で何処と無く豚生姜なフレーバー

意外にもギトギトジャンクって感じはしない

 

爆裂豚道

汁を残す

うどんみたいな太い麺

太くてもスープがよく絡んでウマイ

 

オートミール雑炊にしてみた

オートミール雑炊

オートミール

麺だけ先に食べて追い飯(?)

パッとしないオジヤ系

 

ギトギトこってりなら美味しかったかも知れないけど、スープが素直過ぎてジャンクさが無い......

ソーセージスライスとかベーコン入れた方が肉々しくて良かったかも

 

まとめ

・もやしの代わりにキャベツを使ったけど甘みが出て美味しい

・意外とさっぱりしている

・生姜が入ってないけど豚生姜味

・追い飯するならギトギト要素を足した方が良い

 

モチモチした麺が美味しいのでバリエーションが出てくると嬉しい