無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

【レビュー】時季外れの冷やし中華 凄麺だけにクオリティが凄い

安売りに潜む夏季限定

凄麺 冷し中華

凄麺 冷し中華

余り酸っぱいのとか、ボソボソの卵麺が嫌い。

コイツはどんな感じなんだろうか?

 

紅生姜が生なのはポイント高い

凄麺 冷し中華

内袋

凄麺 冷し中華

成分

かやくに入っているツノマタって何だ?

 

って調べたら刺身のツマに入っている海藻だったのね。

散々刺身食べてきて初めて名前を聞いたよ。

 

ヘルシーそうな顔で348kcal

凄麺 冷し中華

凄麺 冷し中華

大半がつゆの糖分なんだろうけどカロリーあるなぁ......

プリプリ系のコシがある麺・甘酸っぱいツユ・新鮮(?)な具・多すぎず少なすぎない紅生姜。

 

冷やしな分固めの仕上がりの麺はまるで生めんのようなコシがあってワシワシとした食べ応えがある。

甘酸っぱいツユが若干濃いめだけど、具のおかげかさっぱりと食べきれる感じ。

 

100円ならアリ、150円なら記念に1回、そんなぐらいには美味しい。

カップ麺にヘルシーさを求めていないから仕方ないね!

 

たとえ肉が無くても、麺が大盛か海藻が2~3倍入っているならもっと良かったかも。