無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

【レビュー】農心 コムタンラーメンはまろやかなビーフスープ

ビーフでまろいのはコムタンぐらいじゃない?

農心 コムタンラーメン

農心 コムタンラーメン

黒胡椒だオラァ!な焼肉屋のスープとか

肉をしっかり煮込みました!ってシチュー系はあるけど、スープ感あって口当たりが柔らかいのは見かけない。

 

こういった入れ方嫌いLv.1

農心 コムタンラーメン

粉ものと袋を一緒にするタイプ

今回はかやくだからまだ良いけど、粉末スープまみれの小袋があるとちょっと落ち込む。

 

農心 コムタンラーメン

かやく

かやく多め、黄色いのは卵フレークっぽい

農心 コムタンラーメン

粉スープ

 

完成

農心 コムタンラーメン

コムタン

味はまろやかビーフ

鶏の水炊きを牛で再現したらこうなるのかな?って味。

 

スープはとろみが微弱にあって、ニンニクと玉ねぎが良い感じに主張している。

茶色は味付け大豆で湯葉の塊に近く面白い食感なんだけど、卵フレークはペラ過ぎて没個性。

 

スパイスや塩気の効いた尖った感じは無く、滋味を感じるまろやか系で若干こってりに入っているかな?って感じ。

味が濃いので追い飯適性もある美味しいラーメンだった。