無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

【レビュー】エースコック 沖縄風島そば が島ネロ美味い

辛ぁ~いだけじゃない、フルーティー美味い

沖縄風島そば

島ネロ

ただし辛々の辛

スープを飲み干すのは難しいかも?

 

沖縄そばの何が美味いって?

沖縄風島そば

沖縄そば

さば出汁の効いたスープにコーレーグスの香り、

ふわっと広がる果実の様な香りの辛さが美味しい。

 

で、今回の島そばというと。

 

沖縄風島そば

粉まみれの小袋

ちょっとテンション下がる入れ方

こういうの本当にやめて欲しい。

 

沖縄風島そば

お湯入れる前

どこかで見たような具

沖縄風島そば

出来上がり

麺はどん兵衛みたいなピロピロした麺。

太いわりに出汁が染みて満足感あるすすりごたえ。

 

スープは【うどん+おでん+???】って感じ。

オニオンやニンニクが入っているけどさほど目立たずに、さばの魚介感が強め。

豚のコクもあって薄口の様でボディの厚いスープだった。

 

島ネロは美味しいのか?

コーレーグスって泡盛の抜ける感じと華やかな香りがあるけど、今回は特にフルーティーさが強かった。

 

辛さは普通のコーレーグスよりちょっと辛い位かな?

前に食べたのが昔過ぎてあやふやだけど。