無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

【レビュー】静岡空港の麺屋燕 静岡鰹味噌ラーメン はしょっぱめ?

近所だと空港・島田・大井川の3カ所

静岡空港

味噌ラーメン+チャーシュー丼

新規の店に行くと味噌とチャーシュー丼は大体頼む。

ここには無いけど麺屋燕の炒飯も絶品。

 

静岡鰹味噌ラーメン

麺屋燕

静岡鰹味噌ラーメン+味玉

そこそこコシのある麺・コクがあるスープ・肉々しいチャーシュー。

ちょっとしょっぱめなのは鰹リスペクトだからか?

 

麺とスープ

麺は普通よりちょいコシがある麺で絡みも良く食べやすい。

スープは塩っ気が強く、飲み干すより白飯入れる方が良いかも?

コクがあるけど割とあっさりした味噌。

 

具材

具のチャーシューはしっとりして噛み応えのあるタイプ。

レア感は無くちゃんと火が通っているが、肉の弾力がしっかりと残っていて「肉食っているな」感が強い。

バラ肉の脂身があるのも私的には高評価。

 

炙りねぎチャーシュー丼

麺屋燕

炙りねぎチャーシュー丼

400円って考えると観光地値段

ラーメンより火が入ったチャーシューだけど、柔らかく食べやすい。

 

味付けは甘くない醤油系、良い感じに煮豚感あって食べ応えがある。

ただ、もうちょい高くても良いからデカいの出して欲しい。

 

磐田市の方だと店の外まで並んでるって考えると

人が少なく待たずに食べれるのでオススメ

 

goo.gl