無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

メキシコのタコス

世界のコナモン

タコス

キャベツ・ひき肉・玉ねぎ

辛くはないよ、安心だよ

タコス
タコス
250~300円

具だけ先に作って、焼き上がりをその都度食べるのが最強

・ひき肉:合いびき、セットのソースと和える

・玉ねぎ:生は嫌だったのでレンチン、ひき肉から出た油とソースで炒める

・キャベツ:冷蔵庫にあった、生野菜

 

タコス皮は柔らかく食べ応えがある

ほのかに甘く、思いのほか腹にたまる当たりメキシコの主食感がある

 

肉のソースは甘辛ソースから辛さを抜いた感じ

甘ソースではない、照り焼きソースにも近いがなんか違う

 

色々挟んで食べたくなる良品

これも一種のタコパなのでは?

 

うちの近所だとエブリィ吉田店に売ってた

オタフク メキシコのタコス 8枚分

価格:402円
(2022/1/18 18:28時点)