無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

【レビュー】静岡駅に潜む肉寿司とレバー【肉巻きやさい串 チカッパ】

生肉大好き民ワイ、昼から食べれる肉寿司に歓喜

肉寿司

牛ザブトン炙り寿司 700円

夕方になればやってる店も増えるけどね

前回のラーメン「しずる」で食べた後にブラブラしてから入店

静岡市にはたまにしか来ないから仕方ないね!

 

ラーメンの腹ごなしにASTYをブラブラ

 

濃厚ゴマレバーに惹かれて入店
肉寿司
肉寿司
駅店にしては安い

心の弱さ(食欲)だけは隠せないのだ.....

 

濃厚ゴマレバー 630円

生レバー風

低温調理

底にタマネギがあるとはいえ、大盛ッ!

チカッパ

プリンプリン

良い感じにぷるんとしている。

生肉って感じじゃないけどパテにしては生々しい

 

牛ハツ刺し(低温調理) 600円

チカッパ

牛ハツ刺し(低温調理) 600円

色だけで旨そう。

変な臭みも無くサッパリシコシコ。

ハツは食感8割だと思っているけど、厚みと言いベストな具合だと思う。

 

牛センマイ刺し 650円

チカッパ

食べる〇〇

ちょい残念

渇いた感じというか、ザリザリしているというか

ヒダが集まっている白い部分は美味しいけど

黒い部分は.....

 

牛ザブトン炙り寿司 700円

チカッパ

割と肉厚

ペラくない肉

ザブトンの程よい赤身感がまた良い

 

チカッパ

ほーれ

薄切りのなんちゃってとは違うのだ

わさびも本わさびっぽい粒感

 

ぼんじり 400円

チカッパ

にわとりのケツ

油壺はちゃんと取ってあるタイプ

キャベツと交互食いすると安定する。

焼き加減も良いし、他の串物も期待できそう。

 

お通し 350円(多分)

チカッパ

残念

唯一の残念な点はコレ

お通しサラダの隠れている部分がなんか古い

これぐらい別に食えるんだけど何だかなぁ

 

切った時にレモン水浸すとかで何とかならんかったっけ?

 

お前のスマホタブレット

チカッパ

注文画面

QRコードで自分のスマホから注文可能

今の総額もわかるから便利

 

まとめ

レバーの為だけに来る価値はある。

この分なら他のメニューも期待できそう。