無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

【レビュー】パソコン部屋に窓エアコン導入 コロナCW-1623R

いい加減限界だったので購入

ウインドエアコン

PURE WIND

ここ最近エアコンのある部屋から出られない不具合が続いたけど、やっと長時間PCの前で座ってられそう。

 

電気代はかかるがスポットクーラーほどじゃない?

ウインドエアコン

消費電力

・設定24℃

・AM11:00から13時間使用

 

3.2×1000÷13=290

13時間の平均消費電力は290W

 

kWhって単位だけ見ると時間当たりの消費電力とも読めるけど、期間消費電力量とか調べるに積算っぽいんだよね。

この記事書いている間にも3.8超えてるし。

 

音:それなりにうるさい

気になる人はダメかも?

私は今まで扇風機回してたりしたので気にならなかった。

換気扇の前で動画見れるなら大丈夫だと思う。

 

風量:それなり

扇風機の中程度で細い隙間から吹き出すのでブワーって感じは無い、狭い部屋なので検証できないが遠くまでは届かないと思う。(推測)

狭い部屋なら十分。

 

冷却能力:1.6kW(60Hz)

直ぐに冷たい風が吹き出す。

 

設置性:ちょい残念

説明書が雑

読みながら作業してた私も悪いんだけど、

設置してから窓の外にゴム貼るって指示は辞めてくれる?

2階+窓の片方に棚がある状態でそんなこと言われても.....

 

後、窓ストッパーとか気密用のゴムが適当なので

自分で頑張って塞ぐ必要がある。

 

スポンジとか買って改良する予定なので追々記事にするけど、説明書通りに設置しても隙間だらけになるので注意。

 

ゴムをお湯で平らにするとかあるけど、

窓を寄せると普通にたわむからね?

 

まとめ

性能は十分、多少なりDIYが出来れば設置も問題なし。

 

開閉考えなければ、気密はテープでなんとかなるので大丈夫だと思う。

 

買ったのはコレ

コロナ ウインドエアコン CW-1623R WS 冷房機能

新品価格
¥37,445から
(2023/8/9 01:27時点)

内部乾燥が付いてる中で最安だと思う。