無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

【レビュー】激安!! 空調座布団を1か月試してみた

怖いもの見たさで試せる値段

Kuilobuye 車クールシート 5個強力ファン 3段階風量調節 メッシュ仕様 usb給電 通気性 蒸れ解消 熱中症対策 暑さ対策 省エネ 滑り止め 汎用 軽量 持ち運び便利 おしゃれ 人気 多機能 車中泊 オフィス 椅子用 家庭用 業務用 プレゼント ギフト 贈り物 (グリーン)

新品価格
¥2,300から
(2023/7/4 00:27時点)

 

ケツの暑さは実際問題

 

今までは背中付きのシートタイプ

新クールクッションKC-1000B

新品価格
¥9,400から
(2023/7/4 00:20時点)

2018年8月1日に夏の車内用に購入してから約5年

ファンを1度交換したけど今も現役

 

今はパソコンチェアに取り付けて使ってるけど

車・仕事場用にもう1つ欲しくなったので探してみた。

 

安定の中華クオリティ

空調座布団

初期不良

知ってた(白目)

メッシュだけじゃなく、左のシート部も穴空いているし......

 

2300円だし!(強がり)

冷えれば良いねん

 

USB駆動

空調座布団

消費電力

調整は3段階

電圧は5Vで共通

 

強:1.2A

中:0.5~1.0A

弱:0.2~1.0A

 

何で中・弱で安定しないかは不明

雑なコントロールのせいで回転速度が安定していないのかも?

 

燃費は1万mAhのバッテリー、弱で8時間は余裕

 

夏の車内でもすぐ運転できるし

長時間の座り仕事でもひんやりと快適

 

空調座布団

ニョキ

自分で直せるか、気にしない人にはオススメ

ただし、室内で使うと気になる点が2つ

 

・ファンが煩い

・振動する

 

静かな部屋で使うのには向いてないから注意

 

私は扇風機もガンガン回しているから気にならないけど

空調座布団はどうしても音が出るから仕方ないね