無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

【ライフハック】空調服のファンで靴を乾かす

シンデレラフィットの乱用

空調服

空調服の部品

これはもう靴乾燥機

見えてる面が吸気側なのも丁度良い

 

レビューともDIYとも言い難いが便利なので記事に

雨の日に靴が濡れたら何で干す?

・布団乾燥機の靴アダプタ

・扇風機

・新聞紙をまるめて突っ込む

 

ここにもう一つの選択肢を追加

空調服のファンを突っ込んで放置

 

元々、長時間回しっぱなし用のファンだし冷風なので発火の恐れが無い。

ファン2個で1セットなのも靴乾燥に使ってくれと言わんばかり(嘘)

 

コネクタ部の水気には気を付けなきゃいけないけど、仕事場でも出来るってのは大きいと思う。

 

今回は足の甲から多少浸水した程度だったけど、9Vで2~3時間で無事乾燥。

 

暑い日には着てヨシ

雨の日には靴に突っ込んでヨシ

 

今度は素直に長靴はいとこ......