無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

【レビュー】すすきラーメン吉田店 がハイグレード家庭の味

懐かしい【家中華】をプロが作ったやつ

すすきラーメン 吉田店

22時30分過ぎ

この時間帯に飯を食える場所は貴重

チェーン店が悪い訳じゃないけどこういう所に行きたい

 

モツ煮は売り切れ

すすきラーメン 吉田店

全体的に安い

ちょっと怖くなる安さ

潰れる位なら値上げして欲しくなる

 

まずはチャーハン

すすきラーメン 吉田店

チャーハン(スープ付き) 600円

すすきラーメン

スープ

このセットで600円とか安すぎ
茶碗3~4杯ぐらいあるで

 

ツナ麺つゆチャーハン系

火が通っているけど柔らかすぎない玉ねぎ・刻みニンニクがウマイ

赤いのは福神漬けなのだが紅生姜より美味しいと思う。

ツナ缶の油の風味と甘めの味付けが郷愁を呼ぶチャーハン

 

ギョウザ

すすきラーメン 吉田店

ギョウザ 300円

そこそこ太めのギョウザ5個で300円

 

昨今のスタイリッシュ・食べやすい・ガッツリ

何れとも違うザ・餃子

ニラが入ってニンニクの風味がある普通の普通

これはギョウザ、これがギョウザ

 

みそチャーシュー

すすきラーメン 吉田店

みそチャーシュー 650円

麺はスーパーの生麺みたい(不味くは無いけど残念)

 

スープは甘めの味噌

鶏野菜味噌から鶏を抜いた感じの滋味ある味噌味

 

チャーシューは焼き豚

スライスして表面を更に焼いてあるから温かい

若干パサ寄りだけどパサじゃなく、肉のコシを感じられるチャーシュー

 

麺に金を掛けたら美味しくなるだろうけど絶対650円に収まらないのでこのままでいて欲しい。

というか、現状650円に収めているのは凄くない?

10年ぐらい前の値段じゃね?

 

アクセス

駐車場アリ

店の前に数台停められる模様