無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

【レビュー】仕事終わりの深夜飯 刀削麺と炒飯セット 【龍華 吉田店】

毎日じゃないけど大体夜遅い、つまり......

刀削麺

肉と油が欲しい

チェーン店以外は大体全滅

いつもは家で食べるんだけど、翌日が休みだとぷらつきたくなるんだよね。

 

ってわけで深夜飯を開拓中

 

台湾料理 龍華 吉田店

営業時間は0:00頃まで

今回は10:30過ぎに訪問したんだけど、丁度店員さんたちが食事中で何か悪いことをした気分に。

その時は中国語が判らなかったから言えなかったけど、別に急いで食べなくてもええんやで。

 

メニュー

刀削麺

刀削麺

何食べようか迷う

 

辛いの+辛くないの、で食べたいので

牛肉刀削麺+台湾風炒飯で注文

 

牛肉刀削麺+台湾風炒飯

台湾料理

牛肉刀削麺+台湾風炒飯

 

牛肉刀削麺

肉はちょいパサだけど柔らかくホロホロ、

脂身もあって牛肉食べてる感は強い。

 

醤油系のコクがあるスープだが八角の風味もあってか「これはラーメンと違う」という感覚が強い。

麺は【ほうとうすいとん】のようなコシがありモチっとしている。

所々透き通ってる薄さなのに結構存在感がある。

 

チンゲン菜あっての味なので、最初に食べきらないように注意。

 

台湾風炒飯

写真よりひき肉が少なそうに見える。

「間違えたのかな?」って思ったけど多少は入ってるし、唐辛子も見え隠れ。

流石に「おこなの?」とは聞かなかったけどちょっと気まずい......

 

味は普通に美味しい

塩コショウの尖った感じが無く優しい旨味を感じる。

多分スープの素を入れてるんだと思うけど、シャンタンか味皇かな?

刻んだチャーシューと食感が残るネギが良い感じに美味い。

 

まとめ

口コミでは「安い早い美味いではなく、安い早い多い」と評価されていたが、プロが作るだけあって美味しかった。

 

ランチメニューは夜中は無いのでコスパは悪いかもしれないけど食べに行く価値は十分にある店だった。

 

そもそもランチ以外で食べてみたくなる品が多いから、適当な時間に行って数品食べるのも良さそう。