無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

【レビュー】ラーメン屋 しずる でトムヤムしてきた【静岡市駅前】

筆記試験が終わってブログ復活!!

ラーメン屋 しずる

駅南のロータリー出て直ぐ

第2種電気工事士の筆記試験が無事合格(44/50点)

CBT方式だと試験終了ボタン押した瞬間に合否が判るから便利。

 

4月から勉強して過去問で45点以上を安定して取れるようになったから大丈夫だとは思っていたけど、何処で6問も間違えたんだろう.....

心当たりがあるから、試験問題が公開されたら復習して置くかな。

 

その内ブログでも2種の勉強で感じた事とか書く予定。

2種類のテキスト買ったけど、本によって特色があったからその話も追々。

 

ストレスから解放された私は静岡の町を彷徨うのであった

テストセンターから大して歩かずに陥落

肉寿司、食べ放題、寿司、なんて考えていたけど

珍しいラーメンには滅法弱いおっさんなので無事入店

 

こういうの増えろ

ラーメン しずる

食券 最近増えたよね

クレカ、QR決済と便利な食券機

写真見ながら選べるし便利。

 

トムヤムパクチーそば(大盛)

ラーメン しずる

トムヤムパクチーそば(大盛)+追加

・トムヤムパクチーそば 900円
   (ランチ大盛無料)

・チャーシュー2枚 200円

・味玉 100円

 

合計 1,200円

 

ラーメン しずる

トムヤムパクチーそば(大盛)

まずは何も入れずに第一印象

・あふれ出るどっしりとしたアジアンテイスト

・しょっぱく無いが濃い

・麺の加水率も良い感じ

 

スパイスの効いたスープが麺によく絡んでどんどん食べたくなる。

カレーとスープカレーの中間ぐらいの口当たりが何処と無く頼もしい。

 

ラーメン しずる

ぱぱぱぱくちー

そしてパクチーとレモンを投入

・コクをそのままに、さっぱりとした爽やかな変身

・チャーシューとパクチーを同時に食べるとイイ!

 

アレだ、ベトナム系の料理でレモングラスが入っているけど

そういう系に変身する感じ。

 

そのままで良し、パクチー入れても良し

そんな2段構えのラーメン

 

追伸

チャーシューはちょいパサだけど、

汁吸って良い感じになるので多分これが最適解。

余裕があるなら追加がオススメ。