無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

【レビュー】Soupmen(スープメン)の牡蠣ラーメンがリッチ美味い

翌日休みだと食べに行きたくなる

ラーメン屋

Soupmen

仕事終わりに焼津駅まで、

同僚に美味いと言われたのでハードル高めに来店。

 

初手から全力ぶっぱ

ラーメン

レシート

盛るだけ盛る。

牡蠣塩らぁ麺「金豚王」(チャーシュー麺) 1300円

肉マシ×2 500円

味玉 150円

替え玉 200円

2150円也

 

牡蠣塩らぁ麺「金豚王」

ラーメン

牡蠣塩らぁ麺「金豚王」

採算取れてるの?ってぐらい美味。
肉マシ×2、味玉×1のお姿。

左の肉が金豚王(多分)

 

麺は低加水系

替え玉

替え玉

サクッ、プチッ、って感じの食感で博多系より水分が多いかなって塩梅。

食べた後腹の中で結構膨らむタイプ。

粉っぽく無いので私は好き。

 

スープが本体

スープは濃厚サラリ、

ハマグリ焼いたときの汁とか

うどん屋のアサリうどんの白濁した汁を想像して欲しい。

焼き立ての牡蠣をすすったリアルさを味わえるスープ。

 

トッピング

麺の上に載ってる細かいのは牡蠣のフレークで、

フレークながらにジューシーさがあり、

汁より若干濃い味付けなのでそれだけでも楽しめる。

 

チャーシューは火が通っているプリプリ系。

外周に若干塩気を感じるので塩だれで煮込んでいるのかな?

「金豚王」は「肉マシ」のウマさに加えて甘みを感じるサシ(脂身)が入っている。

 

若干の生タマネギが入っているので苦手な人は言った方が良いかも。

 

アクセス

 

焼津駅の南側

通り過ぎると一方通行に取り込まれかね無いので注意

 

駐車場

駐車場

駐車場

駐車場は無い!

 

アンビアパークビルに駐車するのがオススメ。
40分100円で+60分で100円追加
他のパーキングは大体60分200円。

ラーメン目当てならココが安いと思う。