無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

【レビュー】株式会社ビック富士 エブリィビックで魚を買ってきた。 トビウオうめぇ

発作的に珍味が食べたくなる

ビック富士

イトヨリダイ、ホヤ、トビウオ

割引を買うのは情弱、魚介は特にそう

パンパンのホヤを探そう

 

割と色々ある、特に貝類につよつよな店

goo.gl

 

ホヤ・ホンビノス貝・赤貝・すっぽん

そんな珍しい魚介はココでしか見ない、大手スーパーで貝類が豊富なのって結構珍しい。

 

頭を割って、塩振って、霜降りして

潮汁

骨まで愛して

頭と中骨で汁物を作るんだけど、頭割るのって大変。

 

イトヨリダイの塩焼き

イトヨリダイの塩焼き

イトヨリダイの塩焼き

頭落して、血合いを丁寧にとったら塩振り

フィッシュロースターにシュート

 

良い感じにふっくら焼けて満足

鯛系のしっとりながらも淡白な味わいが美味しい

 

トビウオの刺身

トビウオ

トビウオ

割と頭と中骨目当てだったんだけど......

 

歯ごたえのある白身が美味しい

味は違うんだけど太刀魚とかの異端系白身魚ジャンルって感じ

青物系の臭みは無いってのも高評価

 

ホヤ

ホヤ

ホヤ

+の凸を切り取ってもホヤ汁が出てこなかったんだけど?

 

臭みも無く、食べやすい貝類って感じ

ミルキー潮と言えば良いのだろうか

見た目はアレだけどちゃんと貝しているからオススメ

 

塩+酒+麺つゆで適当に作った汁

潮汁

魚の絶対量が少ないから潮汁っぽくは無い

でも、アラ無しより明らかに旨味があるのは流石

 

各1匹分の頭と中骨だけど、表面に油浮いてるし

意外に抽出出来ててびっくり

 

変わったものを食べたいときに

エブリィビックはマジオススメ