無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

【ロケーション】【レビュー】富士山静岡空港 清水港海山の990円ランチを食べてきた(静岡空港 その1)

限定ランチって強い

静岡空港

990円ランチ

11:00~14:00までやってる日替わりランチ

今回機会があって食べに来た

 

清水港 海山

goo.gl

手前の段差が気になるけど眺めは良い

清水港海山

小型機スポットが見える

席からは小型機スポット周辺が見える
建物が無い分、空が広い

 

ねぎとろ丼』

清水港海山

火曜のねぎとろ

990円(税込み)

観光地の割に良心的な味

ねぎとろ

清水港海山

ねぎとる

油脂系のねっとり感は無い

サラダ油とか混ぜてないネギトロっぽい

 

ちょいパサな気もするが、ねぎとった感じのねぎとろ

ぬるめの飯は多分酢飯、酢は少な目

大根のツマは太目、フレッシュでサラダ感あって美味しい

ガリは浅め、余り辛くないし甘すぎない

 

清水港海山

卓上
エビ味噌汁

清水港海山

エビの味噌汁

甘エビの頭がゴロゴロ入っている味噌汁

赤だし寄りの合わせみそ

エビの風味はそこまで強くは無いが、塩辛く無く飲みやすいのが良い

 

イカフライ

清水港海山

イカフライ

肉厚だけど歯で噛み切れる柔らかさ、なのにプリプリ

コレは良い......

 

『まぐろ寿司(梅)』

清水港海山

まぐろ寿司 梅

1280円(税込み)

観光地値段、でもそれなりに質は良い

 

なんちゃってトロは詐欺だが、トロ過ぎるのは油食べてるようなものだし

このあたりが美味しいと思う

 

固すぎず柔らかすぎず

清水港海山

にぎりは丁度良さげ

箸でつまめるけど強すぎると崩れる位

ネタの厚みもそれなりにあり、ペラペラ寿司ではない

 

上の赤身はねっとりしつつもサッパリ

瑞々しいが水っぽくないギリのライン

濃厚じゃない赤身って言うと残念に思えるけど、葉カツオ的なさっぱり感なので美味しい

 

下のトロはあっという間に食べきっちゃうのが残念

くどくないのでパクパク食べちゃう、良い脂ノリ

 

清水港海山

自信あり

茶に自信あり

 

清水港海山

見た目は深蒸し系

 

透明度の高い緑茶でたまにある

カテキン!って感じの喉が渇く感じが無く

味・風味ともに美味しい

安定して何杯も楽しめるタイプ

 

まとめ

「高くてもハイグレードな魚介を食べたい!」

ってのには向いてないが

回らない寿司屋の感じを体験してみたい人にオススメ

 

ランチ以外は高めだけど

観光地値段って考えれば、割と安い方だと思う

 

メニューの写真は枚数が多いので

後日Google口コミに投稿する予定

一部メニューが抜けてるので機会があったら撮り直そう......

 

静岡空港 その2 へ続く