無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

【レビュー】麺処あずき 変り麺が美味しい

食券機にトッピングが無いので注意

麺処あずき

白味噌大盛

味噌ラーメン大好き民なので白味噌の大盛

ブラックペッパー麺を注文

goo.gl

 

スープ

味は濃厚ながらも飲みやすいスープ

大量のごまが乗っているがスープにも入っているのかな?

ラー油で味変するのも美味しいけど変えない方が好み。

 

生姜とかゴリゴリ入っているタイプとは違い

若干甘めの、優しい感じがするスープ。

 

麺はペッパーが効いているけど辛くはない

低加水麺で噛み応えがあるタイプ

例えるなら博多豚骨と普通の麺の中間でワシワシしてる面白い食感

 

ねぎ豚丼

麺処あずき

ホロホロと柔らかくも、柔らかすぎない肉々しさ

 

トロトロに柔らかい肉はスペアリブ?

油ぼったくないのに柔らかく、それでいてゴロゴロとした塊感

 

タレが上品寄りなのでジャンク感が無いけど

こういう塩梅の肉って大好き

 

まとめ

今回の白味噌も美味しかったけど

色々と興味深いメニューが多かったので色々頼んでみたくなる店だった

 

ねぎ豚丼は想像以上の大当たり

ただ白米をスープに入れたくなったので凄く迷う