無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

【ジャマイカ料理】のフードトレーラーで超旨いランチ食べた

道の駅とよはしでランチタイム

 

6月5日のキャンプ帰りに立ち寄ってランチ

人が多く駐車場もほぼほぼ埋まっていたぐらい人気

 

人が映り込むからツバメを撮る

ネットすれすれに巣があるから動くたびに頭をこすってる

もぞもぞしているのがカワイイ

 



GWAAN GOOD ジャークチキンセンター

ジャークチキン

ジャークチキンセンター

ジャークチキン

メニュー

youtube.com

 

いい匂いをさせてるフードトレーラーを発見

チキンが美味しそうなのも良かったけどジャマイカの豆ごはんが気になったので購入

 

ライス&ピーズセット 900円

ジャークチキン

木のフォーク

中身

・ジャークチキン

タイ米みたいな長い米+長い黒豆みたいなの

・マカロニ

・サラダ

 

スパイシーでカリカリのチキンと一緒に米を食べると旨味が凄い

パラパラ系の米にソースが良く合う

 

辛いソースと言っていたがうーん?

スパイシーではあるが辛いのが苦手でも美味しく食べれると思う

 

くじら寿司

くじら寿司

鯨寿司

肉厚のくじら肉、生肉大好き民としては買わざるを得ない!

 

味は血生臭さを感じない馬刺し

スーパーのくじら肉よりはるかに美味いが動物の肉特有の臭みは感じられない

魚でも肉でもない不思議な味、一応哺乳類なんだけどなぁ

 

中央コーヒー

コーヒー牛乳

中央コーヒー

まろやか感の強いコーヒー牛乳

愛知県民は良いもの飲んでるなぁ......

 

ランチに1本飲み切ったが最後まで飽きない味で満足

バターミルクのおかげかコクがあって美味い!